田舎に1つだけの花♪

私が見た景色を紹介します。 癒されてくれるといいなぁ。。。

Entries



タイ料理

昨日は、
タイ料理を頂きました。

タイからお嫁に来た方が
お店を開いたのです。

山奥でも
タイ料理が食べれるなんて、
♪世界は、せ~ま~い
世界は、ま~る~い
小さな世界♪
イッツアスモールワールド♪
がぴったり!です。


素敵なメニューブックでしょ!!

P3040003.jpg 

お料理も
とっても美味しかったです。

辛いものが苦手な私でしたが、
食べられることを発見。

本当に、美味しくて。


まずは、前菜?
みたいなもの。
P3040006.jpg 
パイナップルは、タイ産。

ナッツは、いってあります。

右側にあるソーセージは、
中に緑唐辛子が入っていて、
辛いのです。
が、私でも食べられました。
辛いのですが、
ソーセージがあっさりしていて
食べやすかったです。



次に、
タイの「カツオ」
P3040010.jpg 
ガーリックがかけてあります。
添えてあるソースにつけて
頂きます。

日本のカツオとは違い、
白身のお魚。
日本の川魚のような感じです。
骨まで軟らかくて食べられます。




そして、

有名な、
トムヤムクン
味付けは、
日本人好みにしてくれたそうです。
P3040017.jpg 
スープだけを
頂いても
美味しいのです。

体も温まり、
お腹も一杯に。




他にも
たくさんの
お料理を頂きました。
P3040022.jpg 
また、
行ってきます!

今度は、
タイの春巻きや
タイラーメンを
食べてきますね!


こうご期待を!





ランキングに参加しています!
励みになります!
ありがとうございます!

人気ブログランキングへ




Comment

 

私の兄嫁さん(若い!)はタイ人です。
結婚式は現地集合だったので親族代表で行きました。
私も辛いものは苦手だったのですが、どれもこれも美味しくて
汗をかきかき食べました。そのせいか暑さにバテルこともなく
絶好調で楽しめました。
タイカレー(レッド)は家でも作りますよ。
野菜が沢山取れていいですよね。
  • posted by 駄菓子屋ともちん 
  • URL 
  • 2012.03/06 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

flowerさん

復帰しました

タイ料理はトムヤンクンで撃沈した私

でも写真は美味しそうです
  • posted by 湖の麓より 
  • URL 
  • 2012.03/06 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

タイ料理 美味しそうですね~
色んな料理が たくさん!
食べてみたいです♪

応援ポチ・拍手
  • posted by トマトの夢3 
  • URL 
  • 2012.03/06 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

flowerさん
追伸です

テンプレート素敵ですね

あと何が一番美味しかったですか?

応援☆
  • posted by 湖の麓より 
  • URL 
  • 2012.03/07 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

マドレーヌさんへ 

そうなんですか!!
タイで結婚式にも参加されたんですね。

私は、「辛いものが美味しい」と初めて思いました。
私も、タイのお料理を習ってみようと思います。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2012.03/08 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

湖の麓さんへ 

お帰りなさい!&お疲れ様でした!

やっぱり「トムヤムクン」が一番美味しかったです。
日本人好みの味付けのお陰だと思いますが、
スープだけ飲んでも美味しいし!
もちろん具も!

豆乳みたいな後味でした!
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2012.03/08 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

トマトの夢さんへ 

こんばんは。
コメントをありがとうございます!

今度は、タイ料理に挑戦しようと思います。
その時は、UPしますね。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2012.03/08 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
ベトナム料理は食べたことあるのですが、似てるかな?
スパイシーでヘルシーな感じですよね。
タイからお嫁に来られた方、この冬はとても寒かったのでは?こちらは九州なのですが、夜は本当に寒いですe-60
  • posted by ピッピ 
  • URL 
  • 2012.03/12 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピッピさんへ 

コメントをありがとうございました。

ベトナム料理は、スパイシー&ヘルシーなんですね。
タイ料理も確かに、ヘルシーです。
でも、お肉料理が多いのか、ふくよかな女性が多いですよね。

九州なのですね。
もう、春の気候なんでしょうね。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2012.03/27 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

flower

Author:flower
FC2ブログへようこそ!

最新記事

田舎に1つだけの花♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
