田舎に1つだけの花♪

私が見た景色を紹介します。 癒されてくれるといいなぁ。。。

Entries



起きたら真っ白!頭の中ではなく、景色ですよ!

今朝、起きたら真っ白でした。
頭の中ではなく、
外の景色ですよ!

日中、
天気が良かったために、
すぐに溶けてしまいましたが、、、

雪の時期、到来です。
子供は、スキーが出来ると喜んでいます。

実は、
家の前はスキー場なのです。

スキー板をはいたまま帰ってこれます。

小さなスキー場ですが、
子供たちが滑るのには十分です。

スノーチューブでのそり滑りは
大人も楽しめます!

近々
スキー場も紹介しますね!



ランキングに参加しています!
励みになります!
ありがとうございます!

人気ブログランキングへ 

Comment

はじめまして! 

目の前がスキー場!
ってことは、もしかして除雪も完ぺきにしてもらえる?
うらやましいな~♪
こちら福井では、今朝がた、ちらついただけでした。
スキー場にはたっぷり雪が積もりますように・・・。
  • posted by こうまさん 
  • URL 
  • 2011.12/09 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

flowerさんこんばんわ~ 

今朝、寒さで目が覚めました

ラジオとテレビで今朝はマイナス24℃だったとか(涙)
寒かったわけです

なんでも、12月初旬にこれだけ冷え込むのは昭和62年以来のことだそうです

我が家は、歩くスキーなら、玄関からスキー場です(笑)
  • posted by 湖の麓より 
  • URL 
  • 2011.12/09 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

東北道を南下しているとき
山があり川が流れ、冬には雪も降る福島県や栃木県も
北海道より身近な私の理想の土地なのでは…
なんて考えておりました。
終の棲家の候補地探しがまた出来るのも楽しいかも…

リンク貼らせていただきました
こちらこそよろしくお願いします*^^*

NoTitle 

こんばんは

窓を開ければ銀世界、素敵ですね
スキー板をはいたまま スキー場へ 一足飛び♪
寒いけど 憧れます^^

  • posted by tomatoの夢 
  • URL 
  • 2011.12/09 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こうまさんへ 

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
いつも読み逃げしていてごめんなさい。
私も、子供の小学校で読み聞かせをしているのでお邪魔させていただきました。
また、遊びに行きます!

> 目の前がスキー場!
> ってことは、もしかして除雪も完ぺきにしてもらえる?
道路の除雪はしてもらえます!

福井も雪は多いんでしょうね。

  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.12/10 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

湖の麓さんへ 

こんばんは。

さすがは北海道-24度ですか。。。
息づくものすべてが凍りそうですね。

ここは、そこまで寒くありませんよ。

風邪などひかないようにしてくださいね。
お互いに!
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.12/10 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

flowerさんへ 

今日は月がとても綺麗な北海道です

皆既月食見たいのですが、寒くて迷っています

テレビのほうがいいかな~なんて
  • posted by 湖の麓より 
  • URL 
  • 2011.12/10 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

マドレーヌさんへ 

こんばんは。

> 終の棲家の候補地探しがまた出来るのも楽しいかも…
関東地方にも、大自然がいっぱいの田舎はたくさんありますよ!
東京に日帰りできる範囲で探しても、たくさーんあります。

遊びに来てほしいなぁ。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.12/10 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomatoの夢さんへ 

こんばんは。

目の前のスキー場は、
子供たちにとっては、絶好の遊び場です!

春は、山菜とり。
夏は、山登り。
冬は、スキー。

勉強そっちのけで、遊んでいますよ。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.12/10 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

flower

Author:flower
FC2ブログへようこそ!

最新記事

田舎に1つだけの花♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
