田舎に1つだけの花♪

私が見た景色を紹介します。 癒されてくれるといいなぁ。。。

Entries



昨日は、少しいつもより高い場所から撮ってみました。
お仕事で行ったのですが、工事業者しか入れない場所なんです。

RIMG0067.jpg 
これは、ダム湖です。
ここで、お仕事をする日もあります。



RIMG0070.jpg 
山の頂と同じくらいの
高さにいるんです。
実は、
この時、みぞれがちらついていたのです。
寒かったぁ~



そして、そして、
双眼鏡を持った知らない人に呼び止められ、
「あそこにがいるよ!」と。
熊
双眼鏡で見せてもらうと、
耳があり、立派なさんのお顔が。

狩猟の解禁日だったので、
もしかして、
猟師さんに追われて
木の上まで登ったのかしら、、、、

双眼鏡を持っていたおじさんも
猟師さんらしい。
「このは、大きいぞ。200kgくらいあるんじゃないのかっ。」
って、興奮していました。






ランキングに参加しています!
励みになります!
ありがとうございます!

人気ブログランキングへ


Comment

NoTitle 

こんばんは

神秘的なダムですね
ダム好きの私でもあります(^^)
熊さん 無事に山へ帰れますように。。。
ポチ&拍手
  • posted by トマトの夢3 
  • URL 
  • 2011.11/16 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

木の上の熊 

木の上の熊って初めて見ました

追いつめられたのでしょうか

熊、射殺されないで森に帰れるといいのですが


ダム湖でお仕事???

風邪引かないように

こちらも初雪降りました
  • posted by 湖の麓より 
  • URL 
  • 2011.11/17 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

トマトの夢さんへ 

こんばんは。

> ダム好きの私でもあります(^^)
もしかして、ダムマニアですか??
ダムに詳しいですか?
ダムでお仕事をしていて、
ダムカードというのを知りました。
マニアの中ではレアなものもあるらしく、
高値がついたりするとか、、、
それを聞いて以来、
私もダムカードを大切に保管しています。
まだ2ダム分しかありませんが。

> 熊さん 無事に山へ帰れますように。。。
そうですね。
冬眠前の最後の散歩だったのかも、、、、
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/17 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

湖の麓さんへ 

こんばんは。

> 熊、射殺されないで森に帰れるといいのですが
はい、そう思います。
人に見つかる前に冬眠してほしいです。

> ダム湖でお仕事???
はい、今年1年間維持工事を行っています。

> こちらも初雪降りました
こっちは、その日の内にほとんど溶けてしまいました。
いつ、大雪が降るのか心配です。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/17 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

タイトルに惹かれてお邪魔しました
私も同じような山に住んでいます
でも熊はいませんが、猿や鹿は山の人口より多いそうです(^_^;)

山の風景、癒されますね~
またお邪魔します
  • posted by 幸せなさち 
  • URL 
  • 2011.11/17 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!いつもどうもです^^

熊!・・・スゴイ。もう少し近い距離であればスクープ写真でしたね。
私は去年前方10mの場所の木の上3mくらいのところから熊に睨まれました。
気が付いて猫のように後ろに5m近くもジャンプして逃げました。怖かったです(苦笑)
  • posted by へちま 
  • URL 
  • 2011.11/18 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお…
クマたちはまだ冬眠モードではないのでしょうか。
人里に下りてこられると怖ろしいけど
クマばかり敵対視すると生態系が崩れますからね…

木登りする事は知っていましたが
あんなに高くまで登るのですね…@@;
  • posted by マドレーヌ 
  • URL 
  • 2011.11/18 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せなさちさんへ 

こちらこそ、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

> 私も同じような山に住んでいます
そうなんですかっ!
嬉しいですね。
山暮らしつながりで!

いつでも遊びに来て下さいね。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/18 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

へちまさんへ 

> おはようございます!いつもどうもです^^
>
> 熊!・・・スゴイ。もう少し近い距離であればスクープ写真でしたね。
> 私は去年前方10mの場所の木の上3mくらいのところから熊に睨まれました。
> 気が付いて猫のように後ろに5m近くもジャンプして逃げました。怖かったです(苦笑)
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/18 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

へちまさんへ 

さっきのコメントは、
何も書かずに送信してしまいました。
ごめんなさい。

> 私は去年前方10mの場所の木の上3mくらいのところから熊に睨まれました。
えっっ!
そんな近接からですか。
それは、怖いですよ!

> 気が付いて猫のように後ろに5m近くもジャンプして逃げました。怖かったです(苦笑)
逃げられてよかったですね。
熊は、時速30km位で走れる、って聞きました。
無事で良かった!
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/18 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

マドレーヌさんへ 

こんばんは。

> クマばかり敵対視すると生態系が崩れますからね…
確かにそうですね。
熊も人間を怖い、と思っているらしいですものね。
だから襲うんですよね。

共存が理想なんでしょうね。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/18 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

flowerさんへ 

熊が気になってまた来ました

熊が木を下りられたかなって

道東は今年は熊結構どんぐりが不作なためか多いです
  • posted by 湖の麓より 
  • URL 
  • 2011.11/18 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

湖の麓さんへ 

こんばんは。

> 熊が木を下りられたかなって
翌日は、その木の付近にいたのを見ました。
しかし、そのあとは行方知れず、、、、

どうなったのでしょうか。

そちらは、熊が多そうですね。
さすがは北海道ですね。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/20 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

flower

Author:flower
FC2ブログへようこそ!

最新記事

田舎に1つだけの花♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
