田舎に1つだけの花♪

私が見た景色を紹介します。 癒されてくれるといいなぁ。。。

Entries



子供の目線

先週末の土曜日。
ふと窓の方に目をやると、
朝日を浴びた山と霧が美しく思い、撮ってみました。
窓を開けてパチリ。

RIMG0003.jpg 

すると、
「何を撮っているの?僕も撮りたーい」by5歳
そして、息子の撮った写真がコチラ。
RIMG0015.jpg 

なるほどね。
まだ背の小さい息子には、
テラス越しの写真は撮れず、上を見上げたのね。
なかなか、やるじゃないのぉ。

そして、
お次は、末娘。
「〇〇子も、撮る~」by3歳

RIMG0031.jpg 

テラスもベランダのひさしも
写っているけど、
これが
子供たちの目線だったのね。

背の小さい子供だからこそ、
見える景色は、
空なのかしら。


ランキングに参加しています!
励みになります!
ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

Comment

子どもの目線 

そっか~、子どもたちに話す時はしゃがんで目線を合わせていたけれど、

見えている景色が違うのですね

でも2人ともカメラ上手です

一枚目の霧のかかった山beautiful!!!
  • posted by 湖の麓より 
  • URL 
  • 2011.11/15 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

可愛い子供さんですね
上手く撮れてますよねぇ^^
お二人ともカメラが好きなんですね♪
ポチ・拍手
  • posted by tomatoの夢 
  • URL 
  • 2011.11/15 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちゃんとピントが合っていて半押しなんて技を
こなしているなんてスゴイ!
新鮮な気持ちになりますね…子供たちの世界を知ると。
大人の立場では見えないものを見ているんだな~って…
  • posted by マドレーヌ 
  • URL 
  • 2011.11/15 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

湖の麓さんへ 

私もついつい、忘れてしまいますが、
子供の視線に沿って、
会話をすることは重要なことですよね。
ついつい、怒るばかりの毎日ですが、、、

> 一枚目の霧のかかった山beautiful!!!
これは、私の撮った写真です(汗)
子供より上手だったようで嬉しい!!
2枚目からは子供です!

  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/16 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomatoの夢さんへ 

こんばんは。

> 上手く撮れてますよねぇ^^
> お二人ともカメラが好きなんですね♪
ありがとうございます。
はい、大好きでカメラから離れません!
私が使いたくても使えず、
「こらー!いい加減にしてよぉ」
と、私の怒鳴り声が、、、
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/16 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

マドレーヌさんへ 

こんばんは。

本当ですね。
子供は、来た道。
老後は、行く道。
と聞きますが、
子供の気持ちを考えずに自分の気持ちを押しつけてばかりです。

写真を通して、
反省させられます。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/16 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

flowerさんへ 

やはり私コメントで書き忘れていました

一枚目flowerさんの写真素敵ですねって書こうと思ったのにごめんなさい

やはり一枚目のflowerさんの山が一番好きです
  • posted by 湖の麓より 
  • URL 
  • 2011.11/16 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

flower

Author:flower
FC2ブログへようこそ!

最新記事

田舎に1つだけの花♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
