田舎に1つだけの花♪

私が見た景色を紹介します。 癒されてくれるといいなぁ。。。

Entries



うろこ雲

今日のお空は、うろこ雲でした。

RIMG0001.jpg 

と、言ってもうろこ雲の定義が、いまいち分からなかったので
ちょっと調べてみました。

巻積雲と言うんですね。
いや、高積雲かな。


違う場所でも、パチッ。

RIMG0019.jpg 

ここの場所は、下のようになっているんです。
カメラの視線を下に向けるだけで、
違う印象に。
カメラ初心者としては、感動しています。

RIMG0020.jpg 

ここのもみじは、ひときわ目立っています。

RIMG0022.jpg 

RIMG0023.jpg




ランキングに参加しています!
励みになります!
ありがとうございます!

人気ブログランキングへ


Comment

空 

今日はこちらも天使の梯子や飛行機雲が
クッキリとした一日でした。
きれいな夕焼けの写真も撮れました。

高校を卒業して東京に進学した娘は
帰省するたびに屋根に登っては
飽きずに空を眺めていました
北海道の空は青さが違う…と。
  • posted by マドレーヌ 
  • URL 
  • 2011.11/10 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

天使の梯子 

天使の梯子、そうです、私は韓国ドラマの天国の階段と間違っていました

うろこ雲素敵ですね

まだ紅葉が見れるなんてうらやましいです

応援二回気合いいれてしておきました!!!
  • posted by 湖の麓より 
  • URL 
  • 2011.11/10 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

マドレーヌさんへ 

こんにちは。

> 高校を卒業して東京に進学した娘は
> 帰省するたびに屋根に登っては
> 飽きずに空を眺めていました
> 北海道の空は青さが違う…と。
娘さんの気持ち分かります。
私も、ここに住んでから、
緑にもこんなに種類があったんだ!って
思いましたから。

自然は素晴らしいですね。
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/12 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

湖の麓さんへ 

こんにちは。

> 天使の梯子、そうです、私は韓国ドラマの天国の階段と間違っていました
ハハハハ
もしかして、韓流ドラマにはまっていましたか?

> 応援二回気合いいれてしておきました!!!
ありがとうございます。
励みにしてこのブログが長く続くよう頑張ります!
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/12 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

flowerさんこんばんわ~ 

韓流ドラマの「オールイン」ではまりました

そして「天国の階段」、今は「ホテリアー」にはまっています(笑)

長く続いてくださいね、絶対、私の楽しみなんですから、ここに来るの

素敵なブログ

質問:巻漬雲と高漬雲ってなんて読むのでしょうか?
恥ずかしいですが、聞かないとわからないので(汗)
  • posted by 湖の麓より 
  • URL 
  • 2011.11/12 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

湖の麓よりさんへ 

> 韓流ドラマの「オールイン」ではまりました
> そして「天国の階段」、今は「ホテリアー」にはまっています(笑)
実は、私は韓流ドラマをじっくりと見たことが無いのです。
ヨン様、を覚えたくらいで、他はよくわからなくて、、、
でも、主人が三国志が好きで、中国のドラマを時たま見ています。

> 質問:巻漬雲と高漬雲ってなんて読むのでしょうか?
> 恥ずかしいですが、聞かないとわからないので(汗)
巻積雲:けんせきうん
高積雲:こうせきうん
と読むそうです。
かくいう私も、分からず調べてしましました(汗×100)

ブログの、巻積雲と高積雲にリンクを貼ってありますので
良かったら見てみてください。


  • posted by flower 
  • URL 
  • 2011.11/13 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

flower

Author:flower
FC2ブログへようこそ!

最新記事

田舎に1つだけの花♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
